忍者ブログ
更新とか叫びとか夢以外の腐も余裕で、 ネタ/バレもクッションなしで書かれていますので、ご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という ちろさんの言葉に触発されて書いた 30分クオリティ。
勢いって怖いね。 なぜか、岩ちゃんの汗を舐める主人公が出てきたのだよ。
しかも、893書いた後の 23時半からの 勢いでね。 仕事あるっちゅーのに。

そして、翼のコメント 病んでる 姉ちゃんから出てくるのが 不思議なくらい キラキラしてる だそうです。
・・・・・まぁな、私生活病んでるからな(苦笑)
勢いって大事。

前作と同じ主人公かな。部活なにかなーって考えていたら、なんとなしに外部(そと部 そとで部活)で 陸上でいいやってことで 決定。青城って私立だけど どんな学校なのかなぁって色々想像してやめました。

勢いでぽちった クロ月アンソロと 作家コレクションの及岩本。
アマゾンの オススメ品が憎い・・・・ッ。 でも、どちらかというと、岩及派(苦笑)

こたつはやっぱり 人をダメにすると思うんだ。
お風呂沸かしたのに、こたつから出られない。 もういいんだ・・・・私、こたつむりになる。

拍手 お返事~

柚さん
>>>こんにちはー。 ストーカー対策しなくては!(笑) いえいえ、毎日通っていただきましてありがとうございます。 溢れんばかりのHQ愛で 更新頻度はおかしなことになっておりますが、ついてきていただければ嬉しいです。
日記も読んでくださいまして、ありがとうございます。 携帯サイトは なんちゃって携帯サイトにしているので、どうかなーっと思っていたので安心しました。
テンプレ話は、なかなか身につまされる思いでしたがそう言っていただけて嬉しいです。テンプレも好きですが、みんながみんなそればっかりじゃつまんないですよね。とりあえず、独自路線を突っ走っていこうと思いますので、よろしくお願いします。

ハイキュー小説読ませていただきましたの方
>>>感想ありがとうございます。
スーツ赤葦に悶えた結果の 893パロです。ちょっと退廃的な雰囲気が赤葦くんにあっておりましたので、勢いよく書き進めております。
さくさくっと 更新していきますので楽しんでいただけましたら嬉しいです。
PR
大ダメージをくらった。

うあぁ、あるあるー。
まぁ、テンプレっていうのがありましてね。
テンプレって書きたくなるんだよなー。とか、想いながら。よんでました。
あとトリップ関連は だいたいそんな感じ。キャラに拾われて衣食住確保。
・・・・きらきらでやったなぁ。いやもう、それ楽じゃん。
ほら、天は赤い河~だってそうじゃん。昔から、トリップ後はちゃんと拾われないと・・進まないだもん。


全編通して全然観察日記じゃなくなりましたけど。
まぁ、いいかとタイトルそのままです。

書いていて私の中の月島像が完全の行方不明になっていった話。
で、最終的に思ったのが やっぱりこの子って弟気質だよなぁっと。
まぁ、そんな話はおいおい。

連載にあたり1話目のプロトタイプを加筆修正しようかと思ったんですが、
あれはあれで気に入っているのでそのまんまです。
読みにくいけどすみません。

893は 4話 木兎回です。
木兎さんをがっつり書いたのは初めてだったんですが、やっぱりよくわかんない。
私の中で上を目指していく人間の メンタルが理解できないんですよね。
月島のように天井を見ちゃうと言うか、不安に駆られる 劣等感があるとか、自分の将来をそこまで信じれないっていうか。そういう気持ちはよくわかります。
木兎さんは しょぼくれモードっていうメンタル的な 欠陥を抱えてますけど。あれは、一種のパフォーマンスじゃないかとも思うんですよね。普通は ミスが重なると 萎縮しますよね。
体が強張っていつものプレーができない。木兎さんのあれは、萎縮というか 自分のリズムがおかしいの自覚して、 ちょっと落ち着こうっていう 時間を取っているだけのように思います。

で、上に上がる人間っていうのは。つまり、世界で戦えるアスリートになりうる人材としては。
木兎さん 日向 影山 西谷の 4名だと思ってます。
及川シリーズでは 一応 及川さんも実業団選手に設定しましたけど
多分彼は、そこまでバレー続けないと思ってます。 大学で終わりかな。あとは、怪我の故障とかで強制的に引退。

黒尾さんは 案外自分の位置を正確に理解して 引き際は間違えないと思うんだ。ツッキーとよく似ている部分があると思う。ちょっと冷めてるみたいな。

やっぱり、天才と馬鹿は紙一重な気がします。
あと、木兎さんは案外周囲を見ていると思うんです。補佐的な役割は全部赤葦に押しつけて、おれわっかんないから できねぇって 態度なんですけど。 たぶんそれが許されると思っている傲慢さもある気がする。 自分を中心としてどこまで許されるのか、的確に把握して 自分の思い通りに チームを動かす。っていう、梟谷の王様。
考えすぎですかね? 無邪気で馬鹿に見えて、欲しい物は絶対に手に入れそうな 底知れなさを感じますが。どうなんでしょうかね?

拍手お返事
一途な赤葦くんが、可愛すぎます!ご馳走さまでした!
>>> お粗末さまでした! 書いてみたら本当に片思いしてたんだなぁっと思いました。
見事にヘタレ化してましたが、案外切っ掛けがないと 想ってるだけで終わってくってのもよくある事だとおもいますので、赤葦くんはそんな感じで(苦笑)
ジャージをかけるところでは、フラグ立てたのに へし折られてへこんでいると可愛いと思います。
そんなわけで、ナイチンゲール番外 電車の話。
ネタ提供 翼。 ちょうどその日が山手線トラブルあった日かな?
砂糖の入れ具合が 当サイト比で 多いです。夢だったら普通レベルかもしれないですけど。
ちなみに、砂吐きマックスは ベンベンと 10年後燐の 桃を剥く回だと思ってますが、どうでしょう? どっちも、翼が書いたやつですけど。
やっぱり、人が書いた方が萌えるよねっていう話。

読後に バンバンと机叩くぐらい 痒くなるような話が読みたいです・・・・・。

始めました 893パロ。
ちょっと退廃的で不道徳なお話です。別に暴力過多なお話にはならないので、規制はつけませんでした。あ、R-18  5P展開には一切ならないです。
MMDの黒スーツ赤葦にやられた、勢いで書いてます。
赤葦相手ですが、第3体育館メンバーが出張ります。っていうか、第3体育館が書きたくて書いた話でもあるのかな。
今週はずっと、これ書いてました。 現実からの逃避で、非現実世界に逃げてるきが・・・(苦笑)

赤葦君の虚ろな目をもっと、黒く濁らせた話です。
第3体育館メンバーってアウトローな感じも素敵ですよね。

見切り発車でこれも始めたので、中盤までいろいろ行方不明だったお話です。
いや・・・いまも、行方不明のままか。

第3体育館で バンドパロとかアイドルパロをやりたいなーっと思っているんですが、
設定が決まらなので まぁいっか。と、あときらきらした描写を書くには圧倒的にボキャブラリーが足らない気がする。・・・・・そういえば、それでアイランドル書いてないんだった。

そうして、黒尾のルームシェアが消えて行くと。
黒尾さんじゃないでしたけど、ルームシェア書かれているサイトさんがあったので
まぁ、いっかーとか思ったり。
仕事があれなんで、 そのエネルギーを転換して書いてます。
いろいろ ご返信は もう少しお待ちください・・・・・・・・・・・・・・。

あ、岩ちゃんがかっこよぎて うっかり書きました。
あと、誰とくかわかんない 逆行 あきたんで たぶん続かない。
やばい、オフ会後のテンションおかしい。
一日中 いろんな妄想して 仕事が手に尽きません。

小説 あれこれ

話を書くときの視点をどうするかで その話の持つ雰囲気がガラッと変わると思います。
私が一番書きやすいのは 主人公視点で、ぎゃーーーーーーっと内面書きつつ、相手の行動かいてーみたいな感じの所謂一人称。
ただ、これだと 雰囲気でない。 勢いで書けちゃうんだけどね。
ラノベにありがち。

相手視点だと、相手が何を考えているか解るから
逆に関係性が浮き彫りになるから これはこれで面白い。
ただ、主人公はある程度 コントロールできるんだけど。キャラ視点で書きはじめると、なぜかとんでもない方向に進んでいく傾向にあります。
よくある暴走回。 私が考えているキャラじゃないよーーー、ちょっとどこ行くの-って 感じになりがちなのがキャラ視点。

一番小説らしいのは3人称で 進めていく。誰が、どうして こうして。みたいな。
時々、それぞれのモノローグでも入れながら。雰囲気が好きな話はこっちで書くかな。 イザナ殿下とか。
こっちをメインで書きたいんだけど、どうしても 書きやすさと あふれ出るこのパッションの勢いを表現すると どうしても書きやすい 主人公一人称暴走が始めるんですよね・・・・。
もうちょっと、おちついたら ツッキーが書けるのかしらん。

ちょっと赤葦くん書き終えたら、同じ会話文で それぞれ視点の話書いて 読み比べしてみたい!っていうか、するわ。

ハイキューの何が楽しいのかわかった。
最近、もっぱら ファンタジーとか書いてたから 現実世界が新鮮なんだ!! ほら、擬人化国家も現代っちゃー現代だけど、あいつら 人間じゃないし!!
なんか、テンションおかしい。
やべー 台風やべー。まじやべー。
とりあえず、11日 オフ会日は大丈夫そうですけど。
帰る13日直撃じゃない? 14日始発で 会社遅刻で帰ろうかなぁとか思う今日この頃。

本編のあとがきに書いているように まとまんねー な5話でした。
このシリーズに関しては ちょっと迷走気味だったのが、この4,5話。
次回決着です(笑)

んで、昨日 イザナ殿下が下りて来たーとか いいながら
書いたのが結局 及川さんの息子 茂君逆行 話ってね。
そして、翼には 何がしたかったのかソッコーばれました。
・・・・・なんだろー、一番書きたかった所 一発でバレたー。

続きから、載せてみました。
需要ある?(笑)


あ、リベロがジャンプトスあげてる。

にわかが によによしながら見ております。

元々バレーは好きだけど、男子は勝てないから見てなかったんですが。
なんだろ、目線が違う。のか、囮の動きが気になって仕方がないですね。うん。

ジャンプサーブの威力こえぇぇ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
来夏 と 翼
性別:
女性
自己紹介:
最近は熱しやすく冷めやすい。おかげで、取り扱いジャンルがぽこぽこと増える始末。薔薇も百合も結構いける雑食。
管理人二人とかいいつつ、もっぱら来夏が運営しております。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]