忍者ブログ
更新とか叫びとか夢以外の腐も余裕で、 ネタ/バレもクッションなしで書かれていますので、ご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発前夜です。
やっぱり寝れそうにもないです。

なんで、「カナダ政治入門」 ジョン・H・レデコップ 1989 に書いてあった面白い記述をつらつらうつしていこうと思います、

「カナダを形作ったのは、米国の存在によるところが大である。米国がなければカナダと言う国もあり得ない。いや、米国があってもカナダと言う国はないかもしれない、とさえ結論付けたくなる」
「カナダの最も際立った特徴は米国の一部ではない事だろう」

(米英独立戦争が始まると、カナダは米国への抵抗という新しい共通観念を持つようになる)「このとき、傲慢な南の巨人の拡張主義をくじいた新興カナダは、初めてはっきりとした国家意識を持つようになった」


カナちゃんは自己評価が冷静かつちょっと悲観的だなあとおもしろかったです。もうちょっと自分の存在を肯定的にとらえてあげて―。
経済に関しても、メリカに対する憎しみがふつふつとこみあげつつあきらめてる感じがあって面白いです。アメリカと間違えられるのも仕方がないぐらい、米企業が入っていてアメリカナイズされている。

それなのに、国内では州同士のけんかが激しいとか。境界線のひき方で身内がケンカしてるのは、実は内面はキレやすいのかな。カナちゃん

PR
カナダに行きます。
あと一週間です。
カリキュラム作ってて、なんかもう、どうにでもなれ、って気持ちになってきたー。
もうやだー

カナちゃんの生活とか、多分余裕ないだろうけどできたらいいなー

続きは拍手
中学3年生のころ、カナダに留学し、散々荒み、自由を覚え、書きあげたのが狂。
いろんな気持ちがこもった大地に再び行くことになりました。

今度は小説なんて書く暇もない怒涛の一年間になると思いますが
がんばってまた成長してきます。

またカナダに行くとはなあ・・・。
縁が深いことを身にしみてます。
そして、とことんアメリカとは縁遠い(笑)なんでだろ。
きっとメキシコとカナダでアンチグリンゴが身にしみちゃったのかな。今更、言い訳ですが(笑)

そんなわけで、とうとう進路決まりました。
カナダに大学院留学してきます。
修士号取ってきます。がんばって・・・・。一年で取りたい。もう勉強したくないけど…最近してねえや、やっべえ。怖くてこうじに会えねえや・・・。

うれしいやら、かなしいやら・・・。
日本に帰ってくるのか・・・なー。
奨学金(無償)をいただき、留学させてもらえることになりましたっ!!
シドニー大学も合格通知いただけました。

年間でプリウス買えるぐらいの予算が国から下りてると思うと、どきっとしますね。
でも、よかったです。がんばります。夏からはオーストラリアです!

みなさんのコメントやメッセージが自信につながりました。本当にありがとうございます。
・・・・冬にはかなりダークな泣き言を言っていてすみませんでした。多分またテンション打打下がりになるとあんなことにいなりそう・・・はははは・・・。

明日からイタリア行ってきまーす。
イタちゃんの国にいってきます!!
なぜか私の中では真っ黒なイタちゃんでいっぱい妄想するっきゃない!!

病んでます。
ええ、病んでますよ。

でも、ここに書けるだけまだ開き直ってるだろ!と思います。

極度のストレスかにおかれると、食べ物のにおいだけで吐きそうになります。
あたしゃ妊婦か。笑
この感覚、超、懐かしい。高校の編入試験のプレッシャー。何もおなかの中にないのに吐いてた気がする。あれはあれで厳しかったなあ。

ふとした瞬間に涙でます。ひたすら一人で泣いてます。パソコンで論文に向き合いながら、涙とまらんです。

まじで情緒不安定。投げ出したいです。もう孤軍奮闘はやです。でも、向かう方向は確かに孤独でも、思った以上に孤軍でもないのかな。いろんなひとにいっぱい迷惑かけて支えてもらってます。不出来でごめんなさい。馬鹿なのにでっかいこと言ってごめんなさい。


ていうか、ママン、あなたのご飯はおいしいしおなかいっぱい食べてほしいのはわかるけど、無理、だめ、そんなにいっぱい食べれない。吐くからね。まじで。

オトン、ガストで勉強するって心配なのはわかるけど、おもしろがって見に行こうかなとかいうの、まじで冗談でもやめてね。あなたに構う余裕はないのよ。


まじ、一人っ子政策大反対。プリーズカムバック姉ちゃん!台湾になんかいってんじゃねーよーぉぉぉぉちきしょーーーーーー!!



そんな近況。翼でした。
姉ちゃんがいなくてさみしくてさみしくてさみしくてしょうがないので
彼氏にちょーーー依存しております(笑)
こんなに最悪なことやってるのに、なんでやさしいんだろ。めちゃくちゃ甘えてるのになあ。やっぱ男の人って、別に依存されるとか、悪い気しないのかなー。逆の立場だったら、ふざけんな、とか言ってぼこりと殴ってそう。ああ、心せまし。

シ○ジ君のあの言葉は名言だと思います。

奨学金の出願締め切り目前
論文発表も目前
出願も目前

なのになんもやってない。
もう最悪すぎる。最低すぎる・・・。とりあえず、教授にアポとって逃げないように早くすべきだ・・・と思いながら過ぎていく時間・・・。

最近なにやっても気持ち悪い。
爪が無意識に掌に食い込む。奇声をあげることが増えた。
ここで書けるだけまだ開き直ってる気もするけれど、自分で課したプレッシャーに押しつぶされそう。

きっともろもろのことが終わった後に、ドリーム書けばドロドロしたすごいのかけそうだな、とか思ってる。吐きだしたい吐きだしたい吐きだしたい。

あー、ごめんなさい。愚痴りました。
こんな負のオーラを糧に、これからの執筆作業が盛り上がってくんだろうなと思うと、皆様に良質なバッドエンドを提供するために必要な試練だと思って頑張ります。(笑)あたしの小説ってどれも最後は完全なるハッピーエンドを迎えてないなあと思うと、自分が完全なるハッピーエンドを迎えることを望んでないというか期待してないというか、想像できないというか、そんな気がして、ちょっと乾いた苦笑が出てきます。笑

でも、読みたいのは幸せな話。サッドエンドは悲しくなるから、幸せにしてあげてほしい。好きなキャラとかおも入れのあるキャラだとかすると特に幸せになってほしい。書けないけど。

姉ちゃんの柔兄みたいなのはちょっと遠慮するけど、なんか、ちょっと野良のような後ろ向きな話書きたいな。今日この頃。


そんな願望すら現実逃避ですが・・・

ではでは、こんな私の気分を浮上させてくれた拍手にコメントしたいと思います!
つくづく不器用な生き方しかできないなあと思う今日この頃。どうしようもなくばかで不器用だけど、そんな自分も自分らしいじゃないかと開き直って頑張りたいと思います!笑。
とりあえず、崖っぷち人生楽しいっすねー(笑)ま、しぬわけじゃないんだし。

さて、今見たら999600ぐらいでした!ちょうど日曜日あたりに100万打かな?本当にうれしいです。長く続けてこれたのも、こんなにもカウントが回っているのも、すべては読みに来てくださったり、感想を残して行ってくださるみなさまのおかげです。感無量です!わくわくそわそわしながら今週末はサイトを見にきそう(笑)とりあえず、企画のお話は100万打とともに一気にアップするらしいので、どんな反応が来るのかわくわくです(笑)皆様とともに作ることができてうれしいです。そして想像以上に書くのも楽しかった!

そんなこんなで拍手の返事もしたいと思います。
思いかけない狂の濃いご感想と青エクの感想いただけて元気出ました!!
ではではそれでは続きは拍手です!

家族全員食あたりというか食中毒?てきなものにかかった一週間でした。

犯人の可能性は複数あり、
ユッケ説、ラム肉説、生焼けさんま説です(笑)
みなさんどれだと思います?一番クサイのはラム肉です・・・汗。食べたくて買ってきたら大あたり☆みたいな?笑

そんなわけで、私⇒父⇒姉の順番にかかっております。点滴始めてうちました。この年で38度はびっくりです。汗
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
来夏 と 翼
性別:
女性
自己紹介:
最近は熱しやすく冷めやすい。おかげで、取り扱いジャンルがぽこぽこと増える始末。薔薇も百合も結構いける雑食。
管理人二人とかいいつつ、もっぱら来夏が運営しております。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]