忍者ブログ
更新とか叫びとか夢以外の腐も余裕で、 ネタ/バレもクッションなしで書かれていますので、ご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレスさんからもらってきました~。
さて、どんなのになるやら。

「ストーリーバトン<ストーリー>


ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。




~第1章 出発の時~

◆あなたの名前と職業は?
来夏です。
履歴書にローマ字がごちゃごちゃと並ぶので、よく驚かれます。
しがない、学生。
時間があれば、オタ活動。

◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

A_一度クラッシュしたマイ パソコン(あのぉ~、悪魔会社でもいいんで、無線LANは飛んでますよね。ネット環境のないパソコンなんてただの鉄の塊だ!!)

B_ウォークマン。ベンベンとか、ヒノエとかを聞いて 精気を養います。エネルギーチャージ!! うぉ~~いぇいえぇぇぇーい!!

C_屍鬼(ラノベかと思いましたが、がっつり沈めるのはコレです。死にたくなったら屍鬼。でもって、最後は『あがけ』といわれます。あぁ、静信 非情なり)
「あがく」かぁ・・・・・この世界で 一番強い言葉かもしれません。

~第2章 山道で・・・~

◆山道で、魔物と遭遇しました。
1.睨みつける
2.アンパンチを食らわせる。
3.倒れたところで、食用になるか考える。

◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?

「これ・・・・・・焼いたら結構 いけるんじゃない?」


~第3章 砂漠で・・・~

◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

とりあえず、空に向かって

「シュナイゼルのばっきゃろ~~~~~」と叫んでみる。


◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

「エロイルエッサイム」と唱えてみる。
(あれ?何だったっけ?この呪文)

・・・・・・・・・・悪魔出て来るんだったっけ?
本末転倒!! 敵は悪魔ですよ、来夏さん。

◆・・・・・・・・さらに無意味でした。

まずは、現れた悪魔をムーンロッドで倒して。
石田キャラを下僕にした後に。オカマな石田キャラをまったりと堪能し、
再び

「シュナイゼルのばっきゃろ~~~~~」と叫び、

アヴァロンの集中砲火を浴びるが、どさくさにまぎれて バンジーガムを使ってこっそり密航する。

~第4章 悪魔の城へと続く道~

◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

脳内変換機能。
妄想した情景をそっくりそのまま描写してくれる、ミラクルスキル。
さぁ、コレで貴方も 妄想作家よ!!(キャッチコピー)

修行
点と練の練習を毎日してみる。
あれ?オーラが!!!!! うっそん。

ウィングさん シャツ出てますよ。

◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

30年ぐらい。
そろそろ腰が痛くなってきてねぇ・・・。
老眼が必要になってくるのですよ。


◆新技の名前は?

「☆超☆妄☆想☆」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アホすぎ。
自分で考えて 自分でうけてら


◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

呆れて、冷たい瞳で睥睨してくる 武蔵坊弁慶。

◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

「ふふっ、そんな愚鈍な技で僕を倒せると思っているのですか。
まったく、見くびられたものですね。
あぁ、でも 君を弄ぶには 愉しい妄想が詰まってますね
ほら、コレなんてどうですか?(Fetterページ)」

きゃ~~~ (悦)

◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

「バルス!」

あれ?床が崩壊を始めちゃったんですけど・・・・・・

あ~れ~~~~。

~第5章 悪魔城:1階~

◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

神経性 胃炎。

と、書いてみましたが 面白くないので。

弁慶に一服盛られてみました。

「おのれ、弁慶!ワシを謀りよって お陰で厠から出られぬではないか」

と、同じような被害者 たいらのきよもり さんが言ってました。

◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓
敵「貴様…!何しにきた!」

あなた「と、トイレをトイレを さ、探し、うぐぅぅぅぅ ぎゃ~~」
敵「は?トイレ?」

あなた「ちょ、トイレ・トーイーレーちょっと、わかんないの? 厠!?お手洗い!!はぁ? 日本人? トイレット?あれ、れすとるーむ! ばーにょ、ちょ、解りなさいよ! どこ、ぎゃーーーーあと、数ミリのところまで来てる、来てる!! おのれ 弁慶!! ぎゃ~~~~~~~~~」

敵「・・・・・・・・・・?」

あなた「あい わん とぅ ゴー とぅ トイレ! れすとるーむ!!! どーゆーあんだーすたん? じょ、きえろ いーる あ ばーにょ!!! くそぉぉ~~~~ ココで、カルチャーショックか!! おのれ 弁慶!! おのれ 便K!!!!!! だれか~~ 悪魔語通訳! むしろ 薬師! 弁慶!!! べーーーーーーーん!!」

敵「ベンジャミンはあちらにいるが?」

あなた「べん 違いだ こんちくしょーーーーーーーー!!!」

敵「え、いや、その…」

あなた「つか、ベンジャミンってだれだよ~~~~~。ヒノエ~~おまえか!! なんで、偽ベンジャミンなんだよ!つか、ヒノエ自体偽名じゃねぇか!! たんぞーー!!ちくちょう、タンゾウ ちょっとこっちこい!!」

・・・・・・・・・・・・。イロイロごめんなさい。


◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

・・・・・三時間の間に私はトイレに行けたのでしょうか(爆笑)

弱点は弁慶の泣き所だと思います。


◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

「ちゃらりらっちゃちゃ~~ もう一台のパソコーン!!!」
「ドラ○モン ありがと~」


◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

弁慶の毒の微笑。毒をもって毒を制す。
あとは、無事 トイレに行けたからね。

「おのれ!弁慶! ワシ・・・は・・わしは・・いつまで・・厠に・・・・・・くっ、許さぬ、許さぬぞ!!! 便K!!!!!」

たいらのきよもり さんは 今だ出てこられないようです。


~第6章 悪魔城:2階~

◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

ブラッドがお茶をしている、机の上。
 
魔法がかかっていて、見えないようになっています。
でもね、机の上に上ったが最後・・・・マシンガンでの銃撃がもれなく オマケでついてきます!

さて、気になるお値段 ブラッドとお茶会セットは、恐ろしいオマケ付きでなんと、3999円 3999円!

今なら、3月ウサギのぬいぐるみもオマケしちゃいます、今なら3999円3999円!

「「「「やすぅ~い」」」

フリーダイアル 0120-1111-4649!

お電話待ってます!!


あれ?何の話でしたっけ?


◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

「げほっげほっ・・・・ごほごほごほご・・・・・・・」

どうやら、吐血しながら、咳き込んでいる 夢魔さんのようです。
すみっこに隠れていたんですが埃を吸って咽たみたいですね。


◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

無理です。体重ささえられません。


◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

「ほうそうをみのがしたらようつべけんさく。」

・・・・・危機だよね、十分危機だよね。 この状況の危機じゃないけどさ。

◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

「・・・・・・あれ?削除されてる・・・。やっぱりな・・・・」


~第7章 悪魔城:最上階~

◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

1ヶ月

「やったぜ!心おきなく ネットの海の飛び込める!!!!」


◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・おきた時のあなたの第一声は?

「…………弁慶さんって・・・・そんな趣味だったんですね・・・・え・・・えすえむプレイだなんて 破廉恥!!!!」


◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

ウォークマンが残ってました。

「弁慶(毒)によって 弁慶キャラソン(毒)を制す・・・・・まさしく・・・このことか」


◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

ヒノエと野球拳をする。

「ふふっ、俺を脱がせるなんて 大胆なことをするね 姫君」

ヒノエを全部脱がせれば、最上階です。

なんて、おいしいんだ!!!!!

◆なんとか最上階まで戻って来れました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

むしろ、裸のヒノエと・・・・・・・・小悪魔コースに行きたい。
本気も遊びもいいね~~~♪ みだぁ~れそうじゃない♪

◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

じゃあ、やっぱり。ヒノエと夢の中で溺れる!!!!
すごく感じなくちゃ!!

こあくまになれ~~~~

何Rまでいけそう?

(ちょと、だれかこの妄想とめてやって)

◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

「・・・っ・・・ヒノエ・・・今度は、どんなプレイさせる気・・・っ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう、だめだ。(私が)


◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

「部屋ぁ・・・間違えました!(赤面)」



~最終章 決戦~

◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

電光石火の恋を ヒノエと一緒に振り付きで踊ってみる。

あっはぁん(吐息)

◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

互角かよ!!

「1万円返せ!!!!!!」


◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?友人の中から一人選びなさい。

シュナイゼル殿下!! 出番ですわ!!


◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

ちっ、ボンボンには荷が重かったか・・・・。
ならば・・・・・少佐!!!お願いします(攻殻の草薙元子)


◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

課長から、出動命令が少佐にかかりました。
少佐 あっさりと戦線放棄 バトーさんが迎えに来て 夜の街へと消えていきました。とさ。


◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

「仕事って・・大変だよね。 だから、俺ニートやってるんだ」

◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

うっかり、ニートのテーゼを聞いてしまい
窓辺から飛び立とうという衝動が時々訪れる。


◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

…あ・・・・・いま、まさに、絶望して、窓辺から!!!

I Can Fly!!!!!


◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

「君はいけないひとですね」


私に対する 必殺技でした。

◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

「老いた 親が今・・・部屋の窓を叩いても・・・・画面だけを・・・ただ、見つめて・・・・微笑んでいる・・・俺」


◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

「…ヒノエお持ち帰りしてもいいですか?」


◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「オールハイルブリタニア」


◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「バルサって私に似ていないか?」


◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

そりゃぁ、ペーター・ホワイトが空けてった 穴から、まっさかさまでしょう。



~エンディング~
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

悪魔 // しがないニート
召喚された友達(2人) // シュナイゼル殿下/少佐
神様 // 小野主上
2階へ上がる階段の前の敵 // マイケル・野口
天井からの声の主 // 夢魔
あなたを地下牢へ連れて行った敵 // 弁慶

終わり。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
来夏 と 翼
性別:
女性
自己紹介:
最近は熱しやすく冷めやすい。おかげで、取り扱いジャンルがぽこぽこと増える始末。薔薇も百合も結構いける雑食。
管理人二人とかいいつつ、もっぱら来夏が運営しております。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]