忍者ブログ
更新とか叫びとか夢以外の腐も余裕で、 ネタ/バレもクッションなしで書かれていますので、ご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【やたら名前に執着してるバトン】

鈴さんから押し付けげふんげふん、いただいたバトンでございます。

『そのとき何と呼ばれていましたか?』

過去→
めったにあだ名で呼ばれたことがありません。名前まんま。
今⇒
苗字をもじったモノで呼ばれております。
そして、父の昔のあだ名と一緒。
でもって、じーちゃんはまだうちの父をそう呼ぶ。
みんな振り返ります(笑)
HPじゃあ、普通に来夏ですね。

『一番気に入ってる呼び方』

おかっぱはやめて・・・・。(まだ、友達と会っていないので 反応が楽しみであし、怖い)

『あなたの名前の苗字全国で一般的な方?珍しい方?』

珍しいですよ~、似たような漢字はごくたま~に見かけますが、うちと同じ漢字使っている人は親戚以外に知らないです。
某警部とは漢字違い。

『本名の名前の方はどれくらいの希少さだと思う?』

名前は、結構普通。
だって・・・涙が出ちゃう・・・・。

メキシコでは 濁音なしで通してました。だって、みんなちゃんと発音できないんだもん。


『憧れる苗字ってある?』

結婚してディランディになりたいです。(今現在)

『結婚して苗字が変わる時、この苗字の人とは嫌ってのある?』

別に。

『一番大切な恋人からはなんて呼ばれたい?』

呼び捨てで。耳元で囁いて。(阿呆)

『今までに可愛いと思った他人の名前はなんですか?』

かたっぱしから忘れていってます。
あんま、名前に関して興味を持ちません。

『子供につけたい名前ある?』

紀彰で。(え?)だめ?じゃあ、悠一?(自重しろ)

『彼氏(彼女)にしたい名前ある?』

ニール
将臣
クルツ
ヨージ
喜助

え?どんだけ、三木祭り。

『バトンをまわす7人いつもの呼び方で』
アンカーで。


【 一字バトン】
→ルール→
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いさんは必ずのせること。


「愛」:常に変動しているが、現在のトップは 狙い打つさん。
「楽」:フレジョ
「麗」:リドル
「優」:弁慶
「癒」:オリゼー
「美」:薬売りさん
「柔」:マクロスFの携帯電話っぽかった緑の物体。あれ?なに?


「赤」:ヒノ
「桃」:ラクス
「橙」:オレンジ(R2で是非ともオレンジにマイクロウェーブ的な攻撃をして欲しいと思っています。まさしく、オレンジ、レンジ)
「緑」:ルック(ぱっと浮かんだのがルックんだった・・・)
「藍」:藍将軍。しゅうえい。次点で、氾王様。
「黄」:あえていわせてもらおう、グラハム・エーカーであると。公です。(ぱっと浮かんだのはクルーゼ・・・・なぜだ?)

季節

「春」:ヒノエ
「夏」:オミ
「秋」:4様
「冬」:弁慶


なんとなく、バトンをやりたくなって 適当なところからもらってきました。

#二次創作歴を教えてください。
高1・・・あたりから、現在までドリーム書いておりますよ。
後にも先にも、ドリしか書かない気がします。
いっちばん最初は最遊記かテニプリのどっちか。(後者の可能性のほうが高い)

#最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
・・・・・・・・・・・・・・・・えーっと・・・・。
えーっと・・・・・・えーっと・・・・?(汗)
シリアスちっく?

#今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
蝶子さんシリーズ(SW,MB系統)は気に入っていますよ。
あの頃から、自分が楽しければいいっていう、路線に走ったんです。

#創作する上で一番気をつけてる事は何ですか?
大前提として、原作のキャラクターを壊さず、話を作るか。
どこまではOKでどこからがアウトかを考えることですかね。
書きたいときに書く。

#どんな時にネタを思いつきますか?
日常の中とか、言葉遊びとか、お題とか、通学中の妄想タイムとかです。

#ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くかあなたなりの構成方法を教えてください。 差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、実際の具体例を一連のプロセス的な流れを教えてください。

1 きっかけとなるネタが浮かぶ(EX 膝枕 王道でなにがわるい!)
2 今自分が書きたいキャラで妄想する。(にやける 一番妖しい時間)
3 PCの前に座る。(2と3の時間が短ければ短いほど 勢いがあり 暴走しやすい)
4 膝枕までの内容を脳内ビジョンにあるががまま 打って 打って うちまくる。(のっていると めっさ楽しい)

出来上がり。

大抵のネタは2で終わることが多い。


#プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
脳内妄想タイムがプロットのようなものです。
ネタがいっぱい溢れているときはメモを取っていた時期もあります。

#↑でプロットを立てると書かれた方へ。プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか

半々ですかねぇ・・・・。妄想の通り動いてくれる場合もあれば、いつのまにか脱線して違う話になっていたりします。

#一番好きな作業は何ですか?
ノリノリで打ち込んでいるとき。

#あなたの創作七つ道具を教えてください。
PC
辞書(表現とか、ことわざとか、熟語とか、うろ覚えを引きます)
原作(キャラの口調確認とか、まだ書きなれていないときは必須)

そんなもんですかねぇ・・・・。

#創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー、テレビ、音楽等)

特にないですよ。

#あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマ、ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。

小野主上には絶対影響を受けてます。

#スランプになった時の症状を教えてください。

ネットの海にドボン。

#ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?

『対等』(例外アリ)

#ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。

表現不足/意味不明/自己満足

#ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?

スランプの抜け出し方。

#ご自分の作品に愛はありますか?

ありますよ。でも、古くなればなるほど恥ずかしい。

#あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
同じ穴の狢ですね。

#今後どのような作品を書いて行きたいですか?
・・・・・・・・・どのような・・・・。
どのような・・・・。
相変わらず好き勝手やるつもりです。

#二次に限り「これに出会って私はかわりました」という作品。

最遊記。出会わなかったら、おそらく普通でいられました。
好きだ!!

#今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
00の続きと、R2。

#創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?

昔はゲームのサントラとか聞いていましたが、最近は無音です。
むしろ、音楽のほうに意識もってかれちゃう。

#原稿制作に準備~完成までどのくらいの時間をかけますか?
1本平均 1時間半から2時間。
3時間以上書くと限界がくるので、途中放棄とかになります。

#二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
妄想の発散。楽しいからですよ、もちろん。

#自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
いっぱいあります。vvv




そういえば、遥か4発売日が決まりましたね。
・・・・・・・・・・レポートが重ならなければいいんだけどさ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
来夏 と 翼
性別:
女性
自己紹介:
最近は熱しやすく冷めやすい。おかげで、取り扱いジャンルがぽこぽこと増える始末。薔薇も百合も結構いける雑食。
管理人二人とかいいつつ、もっぱら来夏が運営しております。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]