忍者ブログ
更新とか叫びとか夢以外の腐も余裕で、 ネタ/バレもクッションなしで書かれていますので、ご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は味噌煮込みうどんを作った。

こっちの普通のスーパーで売ってたうどんは信じられないほどまずかった。うどん(麺)ってあんなにまずくできるんだ・・・。そして、味噌煮込みうどんはヘタすると味噌汁うどんと何が違うのかわからなくなる。というか今日の夕飯は味噌汁うどんだった気がする。それなりに具だくさんだったけど、目指していた味にならずちょっと残念。でも残った汁もったいないから明日ご飯とチーズ入れてリゾットにしよう。だって、結構味噌を消費してしまった。もったいないもったいない。

なんか、おいしいもの食べたい。生姜焼きとトンテキはおいしくできるけど、似たような味にあきてきたし。適当な味付けで作ったご飯はやっぱり適当な味しかしなくておいしくない。豆腐と白菜とポン酢で食べる鍋が一番おいしいかもしれない。シンプルかつ確実な味。でもメインにならない。

大きな圧力なべを買ったので、焼き豚作ろうかなあとふと思ったが、そのために費やす大量の調味料を考えたらもったいなくてできないし。なんか手の込んだ、味のしみ込んだ味が食べたいよ。魚も最近食べてない。ていうか、一食分で4ドルは高いだろう・・・。コリアンタウンで見つけた冷凍サンマが確か安かったから買ってこようかな。牛肉はかたいし、あんなに堅いなら豚のが脂のってておいしいし。

あー、おいしいご飯が食べたいーおいしいご飯が食べたいーおいしいご飯がたーべーたーいー。唐揚げ食べたいー。南蛮漬け食べたいー。自分でおいしいご飯を作るのは限界を感じるわ・・・。

そんなわけで、大学院が学期末で忙しすぎて、最近勉強以外で考えることといったら今晩何食べようかなぐらい。

大変遅くなりましたが、サイコパスにはまりました。ラジオ1話の下ネタっぷりに爆笑だった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
来夏 と 翼
性別:
女性
自己紹介:
最近は熱しやすく冷めやすい。おかげで、取り扱いジャンルがぽこぽこと増える始末。薔薇も百合も結構いける雑食。
管理人二人とかいいつつ、もっぱら来夏が運営しております。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]