忍者ブログ
更新とか叫びとか夢以外の腐も余裕で、 ネタ/バレもクッションなしで書かれていますので、ご注意ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニキューのツッキーに再度惚れ直し。
友人に勧められた ユーリ on ice に はまり。
遥か3の 泰衡ED なんぞやーっと 広告みて叫んでました。

とりあえず、オタ生活方面へ意識が向けられるぐらい回復したぜよ。



PR
始まりましたね 白鳥沢編
すっごく丁寧に作られているので、テンポはのんびりな感じですね。

久しぶりにツッキーが動いていると、相変わらず目が行くのはソコでした(笑)
わちゃわちゃとみんなかわいいなぁもう。

センターコートもそうだけど、普段狭い体育館で練習していると 市のおっきな体育館で試合となると 感覚つかめずにサーブミス連発したなぁっていうのが、中学のいい思い出。
まぁ、きちんと練習していればそんな事はないんだろうけど。

秋クールはオルフェンズと夏目とハイキューかな。
クイーン・メアリーも見始めました。ドレスとか舞台設定とか小物とか見るのが楽しいです。
ストーリーは直前SPみたいなので盛大なネタバレをほぼ見てしまったのでふーんって感じなのですが。
政略結婚っておいしいネタだよなぁ。
ヘタリア的に妄想してによによしているのも確か。



お気に入りが消え去ったので、サーチでのそのそと昔伺ったサイト様を巡っているんですが。
軒並み数年前から更新されていないので泣けてきますね。
久しぶりに読ませていただいて楽しんでいるんですが、そうだよなー流行ったの数年前だよなーっと思いながら巡っておりました。

まだ、残っていて再読できる喜びがあるのはある意味幸せなのかもですね。
読みたいサイト様が閉していればそれはもう二度と読めないんだもんなー。

かと思えば、別ジャンルでお目にかかる事もありテンション↑↑で読ませていただいていたり。

時代はケータイ・スマフォかぁと思って、サーチエンジじゃなくてランクの方もふらっと言ってみたけれども、好みのサイトは見つからず。
古い原作だとランクすら みつからない・・・。時代だなぁ。
というか、総合サーチじゃなくて作品サーチの老舗ですら死亡してたら、もう探せないよ・・・。
支部みたいな、検索しやすい 夢総合SNS系でないかなぁ・・・・。文字数も表示されれば、なおよし。

うちのサイトもヒッキーになって更新はしておりませんが。履歴見ていた割と 停滞期間長いときがしばしばあるのでまぁ、こんなもんかとのそのそ続けていきたいと思う所存です。

Dグレの声優チェンジに文句を言っていましたけど、見始めたらあんま気にならなかった。
そういえば、Dグレアニメしっかり見た記憶ないや(笑)
ただ、昔のようにティキぽんにハァハァしない。
あの頃のDグレフィーバー楽しかったなぁ・・・。 と、思って昔書いてたのを読もうと思ったら削除済みだったので昔のデータ引っ張りだして・・・・撃沈しました。
読めたもんじゃない。2005年か・・・。そうか、これ蝶子さん初出なんだ。
何気に20本もあるのか。時の流れを感じました。
今 神田夢書く人はどうな感じになるんだろうか。当時はアルマ編なんて影も形もなかったし。

大河真田丸 関ケ原が一瞬で終わって、ワロタ。
そして、三成ツイッターの人のコメント見て さらに笑った。
さぁ、バサラ夢でもあさりに行こうかね。
連日暑いですね。
クーラーないと生きていけません。

8月頭に長野に行ってまりいまして。
上田城メインに松代城 川中島合戦場だの を回ってきました。
各所でニヨニヨ ハイテンションになる私を旦那は白い眼で見ておりましたが、気にしない。
大河ブームもあり上田周辺および松代も盛り上がってましたね。
でも、やっぱりちらほら見える バサラ幸村を見るたびにおやかたさまぁぁぁぁぁぁぁ
っと何度叫びたかったか(笑)

オリンピックをこんなにがっつり見たのは初めてぐらい ずっと見てました。
暇人だともいうんですがね。
手に汗握りながら応援してました。本当に皆さまお疲れ様です。
感動をありがとうございました。

進撃新刊
エレンの家がぁぁぁ には 爆笑しました。
内容にな関しては、あーうん、って感じ(笑)

とりあえず、お腹が張りやすいという言い訳にして だらだら生活を送っております。
腹の中のエイリアン(翼談)も元気に動いておりますがな。
盆に帰ったときは 叔母バカ炸裂していて面白かったです。
映画のほうです。メリ誕生日は支部とニコをぐるぐるまわって堪能しておりました。
ザ、アメリカンな感じの大雑把な映画で 頭空っぽにして見れるのがいいですね。
まぁ、その後いろいろ ごたごたがあったので あれだったんですが。

ポケモンGO 流行してますね。
スマホを壊して、昔使っていたガラケー使用しているので全く関係ないんですけどね。
・・・・そもそも、持ってたスマホもスペック的に無理か。
初代ポケモンは覚えているので かわいいなー とか思いながら 騒ぎ具合を見ております。
ポケモンゲットしたいよー。

アル戦 殿下がりりしくおなりになって。と毎回思いながら見ております。
ナルサスとアルフリートのやりとりが切なすぎて苦しい。

少年陰陽師の あどけなき~
なんというか、懐かしい感じがする。やっぱり、ちょっと文体変わっているのを実感しました。
読みやすいし、あぁ、これこれ、これが少年陰陽師だよっと・・・・。
まぁ、最近のシリーズは絶賛シリアスで 昌浩が苦しそうにしているので見ているほうが 寂しくなっちゃう。あの、まっすぐさに癒されてたんだなーっと思いながら 最後まであ見守りたいなと・・・。
 次も短編集らしいので、昔のお話を楽しみたいと思います。

ツールドフランス
ダイジェストを見ております。
弱ペダも 案外トンデモ話じゃないなと思いながら見ておりました。
案外ある差も埋まっていくもんなんですねー。各チームの戦略とか へーほー とか思いながら見ております。 よくもまぁ、あんな勾配すいすい上ってくなぁっと。
漫画では都合よく落車するなーっと 思ってたんですが、案外多いんですね。チームのエースが巻き込まれることもザラにあるんだなーっと、

暇すぎて死にそうなので、ほんと何かしないとなーっと思いながら 何もしたくないという無限ループ中。
書いていた日記が見事に消えました。ORZ

とりあえずジョカゲ沼にどっぷりんこ中です。
健全に見ていたのに、うっかり腐界にどぼんです。
HQでも同じような事言っていた気がしますね。

現代佐久間転生女体化別人格 三好夢の妄想はもう夢なのか はてまた、みよさく亜種なのか私にはわかりませんが。
三好がヤンデレ化するのは必須みたいです。(書きませんが)

モデル三好でカメラマン主なんかも 楽しそうだなーっと 妄想はしております。
原作手に取りだして、詳細考えはじめたらうっかり書き始めそうな気もしないでもないが。
なんとなく、原作には手を出さずにあの映像美だけで満足したい気持ちもあるんですよね。

棺については、勧めてくれた友人から 真木がだれなのか 噂として聞いていたので、
覚悟はできていたのですが。なんだろー、あの美しすぎる死に顔みて昇華されちゃった感がすごいです。
あれだ、ルルーシュの死に顔に近いんだ(笑)

原作時間軸では書くのは無理ですので、妄想するなら現代かなー。
でもそうなると魅力が半減どころか ほぼなくなっちゃうので、やっぱりジョカゲ腐界で生息するんだと思います。

イギリスのEU離脱問題が話題ですねー。
ヘタリア界隈がにわかに活気づいているのが笑える。
でも、円高やばいし 経済やばーい。で、この先世界はどうなるのか。
歴史的変換点に立ちえるのは面白いっちゃー、面白いけど なんだかもう どうなるんでしょうね。
ものすごい社会実験が失敗で終わっていく感じが・・・・。

Dグレ 再アニメ化の声優チェンジが 気になります。(不満ともいう)
とりあえず、見ようとは思いますが、途中で切っちゃいそう。
ティキにどはまりしていたなー、あれもう、10年前以上前かー、高校生かー・・・・。
学校の図書室で夢書いてたなー、あほだなー。
HHの声優チェンジは甲斐田さん以外のクラピカが認められなくて、クラピカ出なくなってから見始めたしなー。

マクロスΔのフレイヤかわいいよ、フレイヤ。
でも、音楽はFのほうが好き。ワルキューレのあの指は 反対の手を使わないとできないんですが
練習したら、さっとWになるもんなんですかね。



自分ですら サイト見るのにPC使わない事が増えたので。あれやこれやと大幅改装いたしました。
今まで手を付けたくなかった 各ジャンル部屋の統合と、小説ページの改装しまくったあげく残っている 意味不明タグの整理整頓・・・・・。
リンク切れご愛敬(滝汗)ご指摘いただけましたら直します。
・・・・・さすがに、全部チェックする元気はなかったよ。
FTPで 小説ページ1000オーバーとか・・・・・・。(削除済みのものも うっかりうpしてたり・・)

テンプレ万歳。

しっかし 全ジャンルを1Pで 掲載するとこうなるのか・・・。
圧巻ですね。 ほんと、どんだけ書いたのか。

なにはともあれ、少しは見やすくなっていればうれしいです。
干支が一回りしてしまいました。マジか。
人生いろいろ変化するわけですね。

なにはともあれ 今までお付き合いくださいました方々に感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

12年前のことを振り返りでもしますかね。
当時は私が高校生 翼に至っては中学生でした。
折に触れてお話ししていますように、2代目のこのサイト。
授業でHP作成した勢いのまま立ち上げた覚えがあります。
アニメ鋼錬の1期(ロイcv 大川透)が放映していたか、終わったころで。
テニプリもまだまだ勢いがあったなぁ。
懐かしい・・・・・。
年表でも貼っておくか。
http://gouin2.hanagasumi.net/hist.pdf

ストレスを書くことでぶつけていた事もありましたね。
まぁ、思春期真っ只中 妄想はいっぱい 時間も割とありました。

年表みると、あれ この話 そんな前だったっけ?
と、驚くこともしばしば。
年とったなぁっと思います。
支部や他のSNSの出現により、2次創作環境にも変化が訪れ サイトにわざわざ足を運ぶということがなくなりつつありますね。
手軽に新作を読めるのはたのしいですが、作品だけでなく その管理人さんの人となりが垣間見える日記だの読むことが好きでした。
マナーの低下により、なかなか交流も難しい現状もわりとある気がします。
時折いただけるコメントの温かさに創作意力が沸いておりましたが、
逆に心無いコメントは割とぐざりと来るんですよね。ダメージが。
そんな諸々に疲れて閉鎖したサイトは数知れず。
まぁ、そんな事例に漏れず 面倒になって 引きこもったのが昨年なんですが。(苦笑)
二極化が激しいのはネット社会も現実社会も同じでしょうか。

だんだん愚痴っぽくなってきたぞ。

それでも、楽しみながらやっております。
10周年では念願のオフ会主催もできたし。
このサイトを通じて知り合った友人は結婚式の2次会にまで来てくれる仲になったりと。
大変エンジョイしていると思います。

ちょくちょくと間をあけながら、その時々に好きになった作品を書き散らかして
気づけばジャンルばっかり増える増える(笑)
やり捨てタイプだと人にもいわれ(苦笑)まぁ、好き勝手やってまいりました。
今後もそのスタンスは変わらずやっていこうと思います。

うちのサイトが好きだと 面倒な請求までしてお付き合いくださる方々に 今一度の感謝を。
本当にありがとうございます。
お暇な時に ほっと物語に浸れるサイトであればとそう願います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
来夏 と 翼
性別:
女性
自己紹介:
最近は熱しやすく冷めやすい。おかげで、取り扱いジャンルがぽこぽこと増える始末。薔薇も百合も結構いける雑食。
管理人二人とかいいつつ、もっぱら来夏が運営しております。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]